【モテる・好感度の高い人って】

婚活

婚活・恋愛コンサルタントの中田です。

いままでFacebookやInstagramなどにも投稿していましたが、改めてブログもにも投稿して参りたいと思っております。よろしくお願い致します。

会員様などにいつもお話ししているのですが、男性でも女性でも「モテる好感度の高い人」というのは…断然‼聞き上手な人ですねー。

餅つきの合いの手を入れるみたいに、相槌がものすごくうまい。話している側は、つい時間を忘れて気持ち良~くしゃべり続けてしまいます。

「あ~楽しかった!!」「また、話したいなぁ~」って思われる人。

ハンサムとか美人とかは、あまり関係ない気がしますが…いかがでしょうか?

この手の聞き上手は、営業とかでも成績がいい。

「トップ営業マン」と聞くと、つい会話のイニシアティブを取り、ムードメーカーで…という人を想像しがちですが、案外あまりしゃべらない静かで聞き上手な人が多い。

自分の話を聞いてくれる人って、とっても好感度高いですよねー。

「そうかなぁ~?」と思ったら、一度試してみてください。

相槌って思っているより、案外難しいかもしれませんが…。

コメント