【コミュ力をあげる! お付き合いも少し進んだら何を話す?】

婚活

婚活♡恋愛コンサルタントの中田です。

お付き合いが少し進んできたら、いつまでもお見合いの延長ではなく、何気ない日常の出来事やちょっとした意外なエピソードなどを取り入れたりできるといいですね。

自分が知らない話を延々されたりするのは、まるでジャイアンのリサイタルみたいで男性も女性もうんざりです。

また、少し打ち解けたからといって、自分の自慢話や下ネタ系、愚痴などを話すのはもってのほか。

だからといって、やけに具体的な今後の段取りや手順、内情などの話をするのも、まだ時期尚早ですねー。

一番のおすすめは、たわいのない日常の話で、微笑ましい系が良いですね。ただ、会話が苦手な人や雑談に慣れていない方は、日頃からネタ集めとはいかなくても、生活の中で意識して話す内容を拾っていかないと難しいこともあるかもしれません。

お互いに相手が楽しくなる話題を集めておけるといいですよね。

コメント