婚活、恋愛のお相手探しに何を求めていらっしゃいますか?

婚活

婚活♡恋愛コンサルタントの中田です。

皆それぞれ好きになるタイプっていろいろもありますよね。

それはもちろん様々ですが…

いろんなカップルを見てきて思うのは、やはり自分にないものを求める傾向にあるかなぁ~というものなんです。

あっ!もちろん波長の合う似た者同士カップルやご夫婦もいらっしゃいますよね。

でもそれは、ちょっと置いといて。

例えば、

痩せている人 → ぽっちゃりした人

背が高い人 → 小柄な人

穏やかな人 → 気が強い人

を求めがちなことはないですか?

よく穏やかな旦那様に、しっかり者の奥様がいらっしゃるご夫婦とか

もちろんその逆もありますよね。

先日、冨永愛さんがTVに出演した時、高身長にコンプレックスがあるので

「身長が高い男性と付き合いたくて、背が高い男の子にアタックしても『俺ちっちゃい子が好き』って言われちゃって…」とおしゃってました。

背の高い男性は高身長な女性より、小柄な女性を好むことが多いんですよね!

最近は背の高い女性も増えたのでうれしいですが、私も168cmと高身長なので、そんな思いは痛いほどしてきました~。

相談所の会員様でも高身長な女性はいつも抱える悩みです。

「お相手は私より1cmでもいいから高い人を!」って。

あなたはどんなことにこだわって、お相手を探していらっしゃいますでしょうか?

コメント