男前になる顔の洗い方

婚活

婚活カウンセラーの中田です。

女性ってお化粧しなくちゃいけないから

毎朝顔を洗って、ひとまず顔を整えてから会社とかにいきますよね~。

 

最近、気になるのは男性ですね。

空気が乾燥しているせいか、顔がパサパサ、カサカサの人をよく見かけます。

清潔にしようと思って顔を洗いすぎなんじゃないかしら…。

それともお肌になんにも塗ってないから?

ツヤツヤしている方が運も良くなるし、何か塗って欲しい!?

 

せめて、洗顔の仕方を変えて~~~!!と思い

YouTubeチャンネル「男性婚活戦略」の中でちょっとやってみたのですが、

あまり興味ないみたい (笑)

 

女性より男性の方が乾燥している。。。

まぶたなんてほら、シワシワですよ~!!

 

多くの男性が自分のことを脂っぽい…清潔感を出さねば~!!と

洗い過ぎて油分を取り除き過ぎなのでは・・・

意識高い系の男性は男性化粧品を使ったりしているけど…

私の周りの男性陣に聞いても…ほとんど使ってませんよ~!

 

婚活男性の方々。

お肌ツヤツヤの方が絶対男前に見えるので・・・

お肌にブツブツがある人などは特に洗顔だけでも気を付けて欲しいなぁ。

 

女性同士は洗顔やスキンケアのやり方などを情報交換するんですけど、男性同士でそんなこと話さなものねえ。

 

★洗顔の時にやってはいけない事

 

①ゴシゴシこする(手もタオルもダメ)

清潔にするために汚れを落とそうとしてゴシゴシ洗い過ぎはダメです。

摩擦で負担をかけないで~。

 

②一日にやたらと何回も洗うのもやめて~シャワーで流すのもさっぱりさせ過ぎです。

顔もシャワーの圧力で崩れちゃいます。

 

③油分や皮脂を取り過ぎる石鹸やスクラブ洗顔とかしないで欲しいです。

 

★洗い方

①ぬるま湯で朝晩やさしく洗う5回~10回くらい

お湯にならないように。

 

②汚れが気になる方は、夜だけ石鹸で洗う。

ネットなどで泡立てて泡で洗う感じです。

 

③洗った後に少し保湿性のある化粧水をつける。

安くてもいいので「ハトムギ」とか何かつけてくださいね。

 

早い人なら一週間で変わりますよ~。

お試しくださいませ。

 

コメント