お見合い相手にドキドキしない!?

婚活

婚活♡恋愛コンサルタントの中田です。

よくお見合いをした方に「どうだった?」と聞くと

「う~ん、可もなく不可もなくといったところでしょうか?」

「判断できないです…」などと返答をされる方が多いです。

要するに口には出さないけれど、相手に会って「ドキドキ」や「キュンキュン」する気持ちが湧かなかったということなのでしょう。

お見合いをして相手に一目ぼれをしたのなら、簡単です。でも、そのような恋にならなかった時「この人は人生のパートナーじゃないかも…」そう思う方が多いようです。

ご存知の通り、お見合いは結婚相手を見つけるためのもの。ドキドキするかより、静かな愛を育める相手かどうかを見極めることを優先したいところです。

そうなると見分けるためには、何よりも冷静な目と判断が必要ですよね!

また冷静な目を養うためには、お見合いの回数を重ねて、「いろんな方にお会いする」というのも一つのコツかもしれません。

いままで、漠然としていた「結婚相手に望むこと」も、回数を重ねるごとに、だんだん固まってきたりもします。

婚活は早く決まるのが勝ちではありません。

自分の見る目を養い、ご自身の本当の目で、お相手の本質を見ることができた方が、これからの人生で数倍の幸せをつかむと思うのです。

ご自分のタイミングを見逃さないようにしてくださいね。

コメント